〔më〕七飯からの大沼ドライブの休日♬その1

昨日に続き、何の予定もない休日。

以前から行きたかった、七飯ゴンドラに行くことにしました!!

冬季はスキー場ですが、夏季はゴンドラで山頂のカフェに行けるんですね。

天気が良くて気持ちいいです♬

駒ケ岳もくっきり見えますね!!

若い頃スキーをしていたのでその頃は来たことがありますが、もう20年位前になります(笑)

本当にきもちいいです♬

ドッグランでもわんこが嬉しそうに走っていました。

パラグライダーもできるんですね!!

さあ!ゴンドラで山頂まで!!

 

…と思ったらなんと、本日は貸し切りで山頂のカフェが使えないとのこと…。

そこでランチが目的だったので、今回は上がるのを諦めました。がっかり…。

FBやHPでお知らせしてほしいですね。

 

そこから先週に続いて再びお昼ごはん難民の道へ…(汗)

 

ラッキーピエロ森町赤井川店に行きましたが、お店の外まで行列が?!(゚д゚)!

ここも断念…。

 

以前からちょっと気になっていたお店に行ってみることに。

 

大沼のほとりにある、駒ケ岳が見ることができるレストランです。

リバージュ | ターブル・ドゥ・リバージュ*七飯大沼・北海道
ターブル・ドゥ・リバージュ / 大沼湖畔「湖月橋」傍らに建つ、木の温もりが心地よく、ゆとりある空間のカフェレストラン。窓からのまるで絵画のような四季折々の景色を眺めつつ、ゆったりと旬の地元素材を使った食事や手製ケーキ、コーヒーブレイクをお楽しみ頂けます。

まだ空席があり入ることができました♬

ちょっと贅沢なランチです。大沼牛とひこま豚のハンバーグです。

前菜 王様しいたけのスープがついています。

メインのハンバーグ!!美味しかった〜♬

ちょっとしょっぱかったのでご飯が欲しかったです(笑)

食後のコーヒーもついています。

 

ここまで来たら絶対行きますよね??(笑)

うしこ♬

うしこの写真はたくさんあるので、別記事で上げたいと思います!!

ということで、ミルクプラント!!

いつものコーヒーソフトクリーム!!

美味しくいただきました♬

この後まだまだ続きます(笑)

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント