〔më〕Glayの無観客ライブでおなじみの活火山恵山に行ってきました。

函館では恵山というと、恵山の街が思い浮かぶのですが、『恵山』という山があるんですよ。

登山とか全く興味がなくて、山に行こうなんて考えたことなかったのですが、火口近くまでクルマで行けることを発見したので今回始めて行ってみることにしました。

この日は、中空土偶・水無海浜公園に行ってからの山だったのでちょっと様子を見にいこうか??くらいの勢いでした。

途中の道路で。天気が良くて気持ちいいですね!!

旧モンテローザの名残の黄金観音像が!!

まだあるんですね。

さて恵山の火口駐車場まで来ました!

初めてきましたが、すごい迫力です!!

恵山は恐山と同じく霊山なんだそうです。

登山道の左側にはいくつものお地蔵さんと積み上げられた石が何箇所も何箇所もみられます。

この中腹くらいでGlayは歌っていたんですね〜♬

山頂までは時間的にも流石に無理そうなので、途中まで行ってみたいと思います。

ちょっと雲が多くなってきました。

どこまでいくのでしょうか(笑)

歩いていくに連れてなんだか足取りが軽くなってきました。

火口から煙が上がっています。

これ体に悪いやつだよね。

最初に行こうとしていた道を遠くから望遠で撮ってみると…

(゚д゚)!なんと!!危険の看板が!!

予定変更(笑)

こんなにの打っていく予定ではなかったので、登山スタイルじゃないのであまり上までは行かないことにします。

なんだろう…。空気感というかなんだろ。気分がものすごくいいのと、身体の重いのがスッキリなくなっちゃってテンションアゲアゲ(´∀`∩)↑age↑でどんどんづづんでいける感じです(笑)

いつもはちょっと歩くとすぐ疲れて帰りたくなる私ですが、ぐんぐん行くので相棒にひかれました…(汗)

なんだか岩肌がすごいですね。テンション上がります(笑)

半分まで来ていませんが、いい眺めです♬

山頂まではあの上の道を上がっていくんですね。

全く登山装備していないので、ここらへんで引き返すことにします。

お!!これは?!

私の目にはこう見えます(笑)

くじら♬

あ!!あれも!

こう見えます(笑)

こう見えるシリーズに追加っと(笑)

下っていく途中で雨が降ってきました!!

それ以上行くなよ〜というお知らせですね。

帰り道に駐車場からすぐの、海峡展望台に行ってみました。

ここに行ってみると双眼鏡を持ったおじちゃんがいつもここで沖を眺めているようで、色々と説明してくれました(笑)

この日の海はベタナギ。

こんなに波の無い海はあんまり見たことがありません。

こんなに全部見えるのも珍しいですよね。

なんだか不思議体験の恵山でしたが、今度はちゃんと装備して頂上まで登ってみたいですね。

GLAY野外無観客ライブの動画を貼っておきますね♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント