〔më〕函館工業団地〜高宮神社へ函館道路行き止まり散策ドライブ

連休最終日はあてもなくドライブです。

なんとなく端っこの方に走っていってみたんですが、行ったことがないところ、この先どこに行くんだろう?って道がありますよね。

そんなところに行ってみました。

奥の方に行ってみると、函館工業団地がありました。ここまで来たことなかったんですよね。

長いこと函館に住んでいるのに知らないところがいっぱいです。

工業団地から見る景色も綺麗でした。

五稜郭タワーも見えます。

そこからは日吉の奥の新しく建設中の道路のあたりをうろうろ(笑)

見晴らし公園の裏の道をずーっと行ってみました。

するとこんなところに何か神社が!!

また呼ばれてしまったのかな??

細い道を進んできてぱっと開けてあるので不思議な空間です。

ググってみようと思っても電波がとっても弱いんです(;^ω^)

高宮大神という神社です。

鳥居をくぐっていくと奥に本殿があります。

いつもはお賽銭を入れてお参りして撮影させていただくんですが、お賽銭箱がナィ(・д・ = ・д・)ナィ

本殿の画像が有りません(;・∀・)

鳥居の右奥にすすんでくると奥に別な鳥居が見えます。

旧御本殿跡の碑がありました。

ここで撮影させてくださいとお参り(´人`)ナムナム

川の向こうに建物があります。

瀧乃沢神社と書かれています。

以前は向こうに渡れたようです。

奥には3段の滝があります。

年に数回滝行が行われているようです。

一般の人が訪れる神社ではなく、修行にくる方が来られる神社なのかもしれませんね。

秋の川辺なのに寒くもなく、虫も少なくて気持ちの良い場所でした。

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント