〔më〕香雪園紅葉撮影をiPhone12Proだけでやってきた!!

函館の紅葉ももう終盤ですね。

夜撮影に行く時間もなかなか取れないので、行ってきました!!

ここで言ってはいけない一言を言いますよ。いいですか??

『香雪園のライトアップされた紅葉が嫌いです』(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

夜の紅葉撮ってても楽しくないんだもーん(笑)

昼間の自然光の紅葉がいいです。

と、いうことでデジイチ持っていたのですが、iPhone12Proのみで動画と夜間撮影検証モード突入です!!

楽しくなってきた!(笑)

日が暮れ始めてきた頃に早めに潜入です!!

HDRで撮っておるのでかなり明るく写っていますね。

こちらは動画撮影中に静止画を撮れるので撮りました。

ちょっと荒くなるのと、この時の画像はJPEGで16:9になります。

IOS14になってからHDR画像を見た時にHDRと表示されなくなったので後から見た時にHDR撮影なのか長時間露光なのか判らなくなって困りました(;´∀`)

多分こちらが長時間露光です。

手持ちなんですが、ブレないんですよね。

そして多分これがHDR

長時間露光の方がちょっと明るく撮れています。

さすがに作品向きではないし、一眼レフほどのクエリティーはありませんが、ブログ様やSNSにアップするなら全然これでいけちゃいます!!

むしろ一眼レフみたいに苦労しなくてもぽちーっとするだけで撮れちゃいます♬

香雪園でも一眼レフ手持ちで撮っている若者いっぱいいましたが、むりじゃろ!!と思っていましたが、そんな人たちはみんなiPhone12Proにしちゃえばいいんですよ!!(≧∇≦)

ストロボも何もなくてもここまで撮れたらすごくない??


もうなんの腕も、知識もいりません(笑)

HDR撮影

長時間露光

長時間露光

HDR

ブログ様に画像のサイズは小さくしているので拡大するとザラザラだと思いますが、実際にはスマホタブレットで見る分には全く問題ないです。

広角撮影。

望遠では長時間露光が使えないので注意してくださいね。

暗いところも以前よりは映る様になった様ですが、かなり粗くなってしまうことには我慢が必要かもしれませんね!!

動画も撮ってきましたのでこちらからどうぞ♬

チャンネル登録よろしくね♬🐰

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント