〔më〕函館週末冬花火の撮影に行ってきました。

6日に一回目の撮影に行ってきたのですが、レリーズを忘れてしまってちょいブレ写真だったのでリベンジに行ってきました。

多分普通ならあげちゃうレベルなんだと思いますが、ワタシ的にはNGなので・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

13日再度行ってきました。

動画も再度撮影!!

これがあわや失敗になるところでした!!

iPhoneをマンフロットのPIXIミニにつけてカメラの三脚前に置いていたのですが、そこになんと!!隣で見ていた家族の小学生が走り回っていて突進してきたんです!!!

あわやiPhoneを蹴り飛ばされるところでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

思わずあーーー!!!!!と叫んだのは言うまでもありません。

ほんと数十センチ前で止まってくれたので無事でした…。

カメラの三脚と三脚の間もほとんどない状態だったのにその隙間をかけ抜けようとするなんてこんにゃろ!!

子供なので走り回るのは全然構わないのですが、親も少しは注意して欲しいですよね。

iPhoneだけでも15万ですぞ!!
カメラも三脚やれたらそれでは済みませんよ。

動画の方も。子供が目の前に来たことでピントがずれちゃっているので、最初がピンボケです…。

最初の花火でオートフォーカスでピントが戻ってくれたのでなんとかセーフでした。

これが仕事での撮影だったらアウトですよね。撮り直し…。こわいこわい。

と言うことで、オープニングピンボケの始まりです。

 

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント