〔më〕雨のドライブ。厚沢部カンペシーノからの江差に行ってきました

5月29日土曜日は雨の休日です。

予定通りなら今頃札幌で運動会撮影のはずだったんですが、コロナの影響で延期になったしまったんですね。

密になるところにも行きたくないのですがあいにくの雨模様。

ということで、江差方面に向けてドライブに行くことにしました!!

私は乗っているだけなので楽ちんです♬(・∀・)

途中お昼ご飯は久しぶりのカンペシーノさん!!

以前にいたのはもう5年前なんですね!!(;・∀・)

すっかりご無沙汰してます!!

函館は結構な雨だったのですが、ここら辺はまだ降っていません。

2階席です♬

2階は初めてですね。

密にならないように、テーブル数を減らして営業されています。

なので2階は貸切状態!!

吹き抜けが解放感があっていいですね。

メニューはこちら♬

QRコードを読みとると、メニューの写真を見ることができます。

これは面白いですね。

ピザもおいしそうです!

カンペーとシーノの成長記録もみれますよ!!

本日はチキンカレーとナンです。

ひさしぶりのナンめちゃうまです!!

ピザも食べてみたかった…。

食後のコーヒーも飲みました。

次は天気がいい時にカンペーとシーノと遊びたいですね♬

そしてどこに行こうか迷ったのですが、江差の道の駅って入ったことある?って話になったので行ってみました。

日本で一番小さな道の駅です。

中に入ってみるとほんとに小さい!!

江差を紹介するミニチュアが並んでいます。

五勝手屋羊羹も売っていましたよ。

そして木古内の道の駅。

久しぶりにきましたね。

帰り途中も土砂降りでしたが、函館方面は青空が広がっているのが見えました。

まだまだしばらくは自粛で我慢の日が続きますが辛抱しましょうね。

密をさけて、楽しめることを探してストレス発散していきましょうね!!

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント