〔më〕コロナワクチン3回目の記録

4月21日にコロナワクチン3回目を受けました。

2回目は10月6日だったので、4月6日位に接種券が届きました。

かかりつけの病院で前回も接種を受けているので、同じ病院で予約しました。

1、2回目はファイザーだったのですが、3回目もファイザーです。

仕事の予定もビチビチだったのですが、何とか予定を空けて21日に予約しました。

撮影がない時を選んで予約したのですが、予約後に23日、24日と予定が入ってしまいました。

21日 14時にワクチン接種。左利きなので、いつもは利き手じゃない右腕に打ってもらうのですが、土曜日の撮影を考えると、右腕が上がらないと困るので利き腕の左を犠牲にしました(笑)

15分休んで異常が無かったので、そのまま仕事に戻りました。会社に戻って仕事をしていたのですが、ふわーっとする感覚があったので早めに仕事を終わらせて16時過ぎに帰宅しました。

その日は早めに11時過ぎに就寝。

翌朝6時半、37.4度の微熱と頭痛だったので仕事を休みました。1、2回目もだったのですが、乾咳がコンコンって感じで出るんですよね。腕は痛みますが、上がります。

この日は暖かい日で、ストーブをつけなくても室内温度が22℃あったのですが、ゾワゾワ寒気がしてました。

お昼頃になると37.8度まで上昇したので、昼食後解熱剤を飲んで寝ました。14時頃には一旦37度まで下がりましたが、夕方になって来るとまた熱が上がってきました。

20時 38度まで上昇。再度解熱剤を飲んで就寝。

23日、翌朝には少し頭痛が残っているものの、熱は平熱に下がりました。

この日は撮影が入っていたので、朝から仕事に出かけましたが、撮影が急遽中止になってしまったので、帰宅。けカメのハチコの掃除をしてから、実家に用事があったので、八雲まで行き、一泊。

今回はダルさはそんなに出なかったものの、咳と軽い頭痛が少し残りました。

24日、体調は普通に戻りましたが、左腕が少し腫れてきています。痛みも強くなっている気がします。

10時には函館に帰宅。シャッチョさんが23日ワクチン接種なのに急遽撮影が入ってるしまったので、その撮影補助とドライバーで江差から函館市内を夜まで走り回っていました。頭痛薬を飲むほどではありませんでしたが、食欲が減退しているようで、お昼も晩御飯も残してしまいました(´;ω;`)

ちなみにシャッチョさんは発熱しながらも、解熱剤を飲みながら撮影していましたよ。

5ヶ月後には4回目があるようですが、9月になるので撮影をずらして受けるようにしないとですね。

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント