〔më〕北海道三大パワースポットのひとつ美瑛神社

お昼によったCAFE YAMAICHIでおすすめされたパワースポット美瑛神社に行きました。

神社好きの私におすすめしてくれるなんて絶対に行かないといけません!!

北海道神社庁のホームページ
【北海道神社庁<公式ホームページ>】北海道神社庁では、北海道内の神社に関する事務をとるほか、北海道独自の活動、北海道の地域活動の振興を行っております。 現在、道内の神社約600社が加盟しており、全道の神社神道系宗教法人の約8割を包括していま
美瑛神社/

江原啓之さんが北海道のパワースポットとして紹介して有名になったそうです。

とても綺麗な神社です。

空気も澄んでいる感じです。

手水桶

青空ですね!!

美瑛神社の御利益は縁結びや良縁に御利益があるそうです。

隠れハートがたくさんあるので、たくさん見つけるといいらしいです!!

ここにもハートがありますね!!

ここにも!!

ハートマークは猪目といって魔除け・厄除けの意味があるそうです。

美瑛神社は良縁を結ぶだけではなくて厄除けのご利益もあるそうです。

大きな鈴です。金ピカ!!

境内も広くて綺麗に整備されています。

おみくじと御朱印をもらいに社務所へ

花手水。

かわいいお花です。

社務所の入り口にはゾウさんが!!

お参りを済ませて帰ろうとしたところにエゾリスが!!

これが限界!!

境内をチョロチョロして帰っていきました。

こちらは美瑛町の御朱印

美瑛の丘がカラーで描かれています。

蝦夷みくじ

とうもろこしです。

富諸来し!

ハートがついています。

こちらは八咫烏。

足が3本あります。

導きの神なんだそうです!

良い人との縁がたくさん結ばれるといいな♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント