〔më〕最終日 札幌から苫小牧〜樽前神社と登別熊牧場

とうとう最終日です。

札幌の朝はここに行きたい♬

PAULステラプライス店

ここのクロワッサンが食べたいのです♬

生ハムがついているので、4連ちゃんです!!

ご飯を食べたので、樽前神社目指して苫小牧まで行きます!!

神社の入り口付近に鹿の群れが!!

焦って撮ったからぶれとる(笑)

樽前神社もいつか行こうと思っていたところです。

こちらも詳しくは次の記事で♬

そして本日の目的の熊牧場!!

熊牧場って子供の頃にいったことがあるのですが、昭和新山の方でした。

ロープウェイで上がっていきいます。

お馴染みのクマです。

まずは子熊!!

さすが子熊は活発ですね。

じゃれあっていてかわいいですね。

クマ山神社発見!!

絵馬はじめました。

こちらから行ってみましょう。

クマにおやつをあげようとするとカラスがかすめ取っていきます。

人のオリから餌をあげます。

ここのくまさんんはあまり寄ってきてくれません…。

ちょっぴり不完全燃焼で奥に行ってみます。

アイヌの村が再現されています。

リス村がありましたが、1匹も見れませんでした。

展望台からの倶多楽湖はとっても綺麗でした。

ロープウェイ駅には熊のぬいぐるみがいっぱいです。

あやしい駅長もいます(笑)

こいつかわいい!!

なんとも言えないスタイルでお出迎えしてくれます(笑)

時期になるとこんなトバを干しているのも運航しているそうです。

下の売店にいくと、なんと!!

やべーべやグッズが売っているではないですか!!

ちょっとテンション上がった♬

高速に乗る前にお昼ご飯です。

お蕎麦屋さんを見つけたので入ってみました。森々亭です。

庭がすごい!!

池もあって鯉が泳いでいました。

店内も綺麗でした。

小上がりもあります。

もうお昼時間を過ぎていたので空いていました。2時です(笑)熊と遊び過ぎた(笑)

メニューはこちら!

かしわしそば(ネギ抜き)です♬

4日間仕事もしつつでしたが、満喫した日でした。

来年はどこに行くか計画立てないといけませんね。

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント