〔më〕お誕生日旅行2日目Part2〜札幌観光 札幌ビール博物館

すっかりアップも遅くなりましたが、続編です。

さて、お誕生日当日。

北海道神宮の後は札幌ビール博物館です。

私がビール好きという事と天気が雨になってしまったのでここです!!

室内なので悪天候でも平気です。

札幌ビール博物館は来たことあるのかな?

記憶にないので多分初めてだと思います

こんなにビール好きなのにビール工場見学とか今までしたことなかったかもしれません(笑)

この樽はよく見ますね。

縦に読むんですよ。

星のマークはお馴染みですね。

入っていきましょう!!

3階から入っていきます。

煮沸釜を上から見学です。

周りをスロープで降りてい来ます。

ステンドグラスがいいですね。

スロープを降りて二階です。

北海道のビールの歴史です。

さて、一通り見学した後は飲み比べです。

3種飲み比べセットです♬

かなり混んでますね。

カウンターで注いでもらって席に着きます。

樽交でーす!!

あけたてです♬

開拓使ビールが1番好きでした。

照明がビール瓶です。

工場見学を終えてお昼ご飯です。

総合受付で予約するシステムのようです。

ちょうど入りたいお店が空席があって入れました!ラッキー♬

ここではfive starをいただきます

お水を頼んだら、熊さんのジョッキできました(笑)

天気が良かったらもっと気持ちよかったでしょうね。

ショルダーランチセットにしてみました。

ジンギスカン食べたかったんです♬

メニューはこちら

お高いお肉もありましたよ。

ビールは種類たくさんです♬

満腹で昼から5杯も飲んじゃいました(笑)

まだ今日は長いというのに…。

楽しかった!

次は違うビール園も見学に行ってみたいな♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント