〔më〕GWニセコドライブその2 真狩神社〜道の駅真狩フラワーセンター

5月3日ニセコドライブの続編です!!

その1はこちら♬

高橋牧場で楽しんだ後は、真狩神社に行ってみます。

自分から探して行こうと思ったところでは無く、偶然見つけたところ、他の人から教えられて行ったところなど何か呼ばれていったる感が強いときがあります。

グーグル先生に案内を頼んで行きました。

全然こんでおらず、ひっそりと佇んでいます。

北海道神社庁のホームページ
【北海道神社庁<公式ホームページ>】北海道神社庁では、北海道内の神社に関する事務をとるほか、北海道独自の活動、北海道の地域活動の振興を行っております。 現在、道内の神社約600社が加盟しており、全道の神社神道系宗教法人の約8割を包括していま
真狩神社/

いきなりここから行ってしまいました。

真狩神社の文字がインパクトありますね。

狛犬さん。

ちょっと高いところにああるので顔がしっかり見えませんでした。

お参りをして、お社の中を除くと御札とお守りがあります。

これはどういうシステムで購入できるのでしょうか??謎です。

地域ならではのおふだですね。

神社の正面をまっすぐ進んでいくと桜並木です。

ここにはたくさんの車と写真を撮っている人がいました。

こっちから来るのが正解です(笑)

いきなり呼ばれてしまいました。

桜が満開だとすごくきれいでしょうね。

つぎは、近くにある真狩川河川公園に行きました。

この時期は鯉のぼりが泳いでいます。

今日は羊蹄山まつりですね。

川の縁に遊歩道があってぐるっと散策できます。

わんこの散歩の人がちらほらいました。

つくし!!

久しぶりに見た気がします。

気持ちいいですね。曇り空だったのですが、温かい日だったので夕方でも寒くないです。

細川たかし像があります。

父が細川たかしファンだったのでなんとなく親近感です(笑)

たかしにもみえますが、ひろしにも見えます(笑)

手に手をかざすと音楽が流れます。

真狩の道の駅 真狩フラワーセンターによります。

スタンプスタンプ♬

あやしい看板(笑)

ここからも羊蹄山が見えます。

道の駅の中に真狩神社のおみくじがありました。

熊五郎!!

フラワーセンターなので、お花の販売をしています。

フラワーセンターの奥に行くと子供の遊び場があります。

中には遊具がありました。

遊び場のスタッフも数人いるようなので安心して遊ばせられそうですね。

満喫した一日でした。

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント