〔më〕横浜家系ラーメン おばら家

昭和黄河ヌードル跡にできた「家系ラーメン おばら家」に行ってきました。

家系ラーメンて初めてなのですが、どんな感じ何でしょうかね。

お昼時なので結構混んでいました。ちょっと並ぶとすぐ入れる程度でした。
店員さんがとても感じが良かったです。

チケット制で入って正面に券売機があります。

ここでチケットを買ってから席に付きます。

メニューは塩と醤油で味噌がないんですね。
味噌派の私としてはちょっと不満…。
そもそも家系って味噌ないのかな?

店内は広々としています。

カウンター席もあります。

『NO RAMEN! ✕ NO LIFE!!』

テーブルにこんなものが。

家系ラーメンとは?

これ知りたかった!!(笑)

基本は醤油ベースなんですね。

ライスをぶっちぎりに美味しくする方法も!!

醤油ラーメンの味玉付きで食べてみました。もちろんネギ抜き♬

短い太麺も初めての感じで新鮮でした。

スープはちょっとしょっぱめでしたが、お好みで濃いめ・普通・薄めを選んで注文するので、薄めでも良いかもしれません。

麺も硬め・普通・柔らかめを選べます。

お好みでってことですね♬

家系初めてでしたが、美味しくいただきました!!

■函館市昭和4丁目27-22
■電話 0138-86-6076
■営業 11:00~24:00
■定休 無休

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント