〔më〕行動記録アプリを入れてみた!!

コロナコロナとだんだん嫌になってきますよね。

『新生活様式』なんてワードも出てきておりますが、今は自分が気をつけること!!
そしてどこに行ったのかしっかり記録しておいたほうがいいですよね。

そこで今回は行動を記録してくれるアプリの紹介です。

SNS生活が長い方はご存知だと思いますが、これまでも私は『Swarm』を使っていました。
私と同じくフォースクエアからそのままSwarmに移行した方もいらっしゃいますよね(笑)

私はずっとこのアプリを自分のライフログ的に使っています。

自分でチェックインするシステムなので、時間がないときなどはチェックインし忘れてしまったりすることもあります。

そこで今回はこんなアプリを入れてみました。

Tracerというアプリです。

自動で24時間自動で記録してくれるアプリです。

位置情報の記録を一覧や地図上で確認できます。

ここからは有料登録をすると使える機能です。

SNSに共有したり、

カレンダーに記録したりもできるようですね。

私は記録だけでいいので無料版のまま使っています。

実際に使っている画面です。

人が移動しているマークが移動中の位置情報です。
これは設定で1分毎、3分毎、5分ごとなど設定ができます。

私は3分毎に記録してみましたが、車での移動しかしないので、もっと間隔が長くてもいいかもしれません。
バスなどを利用する人は逆に1分間隔などに設定しておくといいかもですね。

オレンジ色のピンマークが滞在した場所の住所です。
滞在時間を設定しておくとそれ以上長くなると滞在で記録します。

ここは10分にしてあります。

地図での表示です。

滞在のみ地図上に表示するようにしています。

夜にアプリをひらくと画面が暗くなります。

この地図には通過も表示してあります。

アプリの位置情報を常にオンに設定しておくと、このように自動で記録してくれるで普段の行動をしっかり残しておけますね。

ちなみにバッテリーの減り具合ですが、やはり今までよりは少し減りが早いような気がしますが、これはあくまでも私の感覚なのですごい減る!!と感じる方もいるかもしれません。

他にも行動記録アプリは沢山あるので、気に入ったものを探してみるのも良いですね。

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント