〔më〕トラピスト修道院に行ってきました。

27日日曜日はトラピスト修道院に行ってきました。

依然に行ったのは4年前ですね。

まあまあの天気でしたが、空は雲が多いですね。

車がこない隙にど真ん中から撮影(汗)

歩いていきますよー。

どんより空です。

なんかついてる!!

蜂の巣ですよね!(´⊙д⊙屮)屮

いつも思うのですが、ここの門の中は静寂というイメージです。

聖ベルナルド

聖ベネディクト

門の横に展示室があって、日々の様子が展示されています。

本当にまっすぐですよね。

トラピスト修道院の歴史が書かれています。

観光客もたくさんきていますね。

他府県ナンバーの車も多かったですね。

では、いきましょうか!!

ルルドの洞窟です。

初めて行った時は途中まで車で行けることを知らずに歩いて行きました(;^ω^)

ここの看板のところまで車で行って、ここから歩きます。ここから900mだそうです。

木の中を進んで行きますよー!

テクテク歩いてくると二手に分かれます。

右は階段。

左は坂道です。

坂道を歩く方が足的にしんどいので階段にしました。

227段です…。

毎日5階まで階段で上がっているので比較的階段は苦手ではありませんが、流石に多い(笑)

半分くらいまで上がってきました。

到着です。

ついこの前トラピスチヌ修道院に行ってきましたが、そこにもルルドがありました。

上からの眺めがいいです。

天気がいいともっと綺麗でしょうね。

函館の町も見えます。

五稜郭タワーも見えますよ。

帰りは坂道で帰ります。

途中でころころころっと聞いたことのない泣き声が聞こえてきました。

なんだ??と周りを見てみるとリスがいました!!

カメラを構えているうちに木の上に上がっていってしまったので望遠でおさえました。

トラピストバターとバター飴を買ってきました♬

Bitly
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント