〔më〕ガジェット姐さんの結論!!iPadのケースはシンプルに限る!!

去年から使っているこのケース。1年半位使っていたんですね。

ここ一年位、iPadの使い方も変化してきた、仕事中にスケジュール確認や会議のノートとして毎日持ち歩くようになりました。

そうなると、重いので少しでも軽くするようにキーボードは外して持ち歩くことはなくなりました。

キーボードがついてると厚みもすごいんですよ。

そして思い!!

このままバッグに入れるので、縁もすれてヨレヨレになってしまいました。

文章を打ち込むにはキーボード月がすごい便利なんですけどね。

そしてこのケース、フィルムへの干渉がすごいんです。

しっかり守ってくれるのですが、ガラスフィルムが剥がれてきてしまうんですね。

ちなみに重さは、iPadをはずして、キーボード付きのケースだけでも603g!!

iPad Pro9.7インチは440gくらいあるので、1キロになってしまいます(;^ω^)

キーボードを外しても399g

そこで軽いケースを探しました。

proを使うようになってApple Pencilが入るタイプのケースを探していたのですが、取り外しが意外としにくい。

ケースを閉じてしまって、ペンシルを入れ忘れているともう一回開かないといけない…。

なるべくワンアクションで全て終わらせたい(笑)

そこで色々使った結果です。

VAGHVEO iPad Pro 9.7 ケース 超薄型 超軽量 TPU ソフトスマートカバー 

https://amzn.to/3inIa94

結局は一番シンプルなのが一番なのです!!

商品説明では200gとなっていましたが

186g!!

そしてApple Pencil問題ですがこれで解決です。

Dante4 タッチペン ケース タブレット用 ペンシルケース

https://amzn.to/2WwR0da

両面テープでケースに貼るタイプです。

貼り付けるとこんな感じです。

ペンを取り出すとフラットになるので、iPadを立てるときにも邪魔になりません。

そしてカバンに入れた時に保護するために買ったケースがこちら。

CaseBuy タブレットスリーブケース

https://amzn.to/3inJPeO

ポケット部分にはマジックテープが付いていて、かなりしっかりとまります。

中はふわふわです。

本体自体は両面に厚めのスポンジが入っているので、厚みはありますが衝撃もしっかり吸収してくれそうです。

このケースに入れても今までよりはかなり軽いです。

ケースにはキーボードも入るので、持ち出す時に一緒に入れていくこともできます。

ガジェット姐さん的iPadのケース選びでした♬

https://amzn.to/39SqTjK
https://amzn.to/2Y5vg97
https://amzn.to/3inJPeO
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント