〔më〕ペーパーカッター CARLディスクカッターDC-210Nを与えられました。

動画のお仕事が増えてきて、DVDのパッケージデザインと印刷した用紙のカットをしているのですが、今まで使っていたものは安価なのですが、直角がきちんと出なかったり、数枚重ねているとズレてきたりと何かと気を遣いながらカットしていました。

https://amzn.to/3Jq50rW

多分これ(笑)

このタイプのペーパーカッターは枚数を重ねるとずれやすいのかもしれません。

そこでより快適に仕事をこなせるようにと、シャッチョサンが買ってくれたのがこれです。

https://amzn.to/3uRORYl

スライドタイプのペーパーカッターです。

このタイプの方がズレにくいとレビューを見たのでこれを選んでみました。

ガイドが上にも下にも設置できるようになっていて、合わせやすいです。

左下のスライド式の収納に替え刃が入っています。

点線にカットできる替え刃も入っています。親切ですね。

カッターでのカットなので切れ味が不安でしたが、ちょっと使ってみたところ綺麗にカットできて満足な切れ味でした。

以前のは5枚くらいになると切り口がちょっとボソボソするので4枚が限界でしたね。

カットするサイズも合わせやすく良さそうですね。

光る!と書いてあったのですが、特に電池とかで光るわけではありません。

抑えのところについている蛍光色のプレートが自然光を切り口面に光らせてくれるのでみやすいよ♬ということです(笑)

これでもっと印刷枚数が増えても大丈夫!!!(笑)

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント