〔më〕体組成計を新しく購入!ACEVIVI高精度体組成計

今まではソフトバンクで購入した体組成計を使っていました。

スマート体組成計 301SI | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
スマート体組成計 301SI(スマートタイソセイケイ)の「製品サポート」をご案内します。この製品の取扱説明書、メーカーサポート、保証、修理受付対応状況、充電器、比吸収率(SAR)をご覧いただけます。

本体にSIMが入っていて、月々300円くらいだったかな??使用料がかかって測定結果をSMSでスマートフォンに送信してデータ管理ができるものでした。

早々と2年で解約してしまってからは、データ送信はできませんが普通の体組成計として使用していました。

もう5年以上使っていたのではないだろうか…。

それがここ数年、急にリセットがかかってしまったり、充電してもうまく電源が入らなかったりで不調だったのですが、だましだまし使ってきました。

が、もううんともすんとも言わなくなってしまったのです。

3月の健康診断に向けてプチダイエットしようと思っていたのに!!!

ということで焦って購入しました(笑)

https://amzn.to/3rLksZJ

性能としてのこだわりは、体組成計で細かく測定できること。

あとはアプリでデータ管理できることです。

色々みていたのですが、お安くてそれなりに機能も豊富だったのでこれにしてみました。

本体はコンパクトでシンプルでいいですね。

取説も日本語でついています。

まずはアプリを入手します。

アプリに表示される流れに従ってユーザー登録をしていきます。

ヘルスケアとの連携です。

ここでオンにしておくとアプリの計測データがヘルスケアに反映するのでオンにしておきましょうね。

データはBluetooth接続で飛んでくるので許可します。

あとは画面に従って操作していきます。

Bluetoothはオン

裸足で体組成計に乗ります。

足のマークをタップすると計測開始です。

測れました!!

チョリーンと音がなります。

数値は見せられませんが、こんなにたくさんの項目を測定してくれます。

毎日計測していると、グラフ表示してくれるので変動が分かりますよね。

これで健康診断までにまずは3キロ痩せるぞ!!(笑)

こういうスクショ記事書くの数値が出てしまっていないかとかマジで気をつけてチェックしている(笑)

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント