〔më〕札幌撮影第2弾2日目 雨で予定大幅変更〜街ブラ・FUJI PHOTOGALLERY・狸小路

6月3日 土曜日

この日は撮影本番の予定でしたが、朝から雨の予報だったのでまさかの翌日に延期!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

実は実施されるだろうと予想してホテル取っちゃってたんですよね…。すでにキャンセルしても100%キャンセル料がかかる。

でも仕事なのでやむを得ずキャンセルしました…。次回から早めに決断大事…( p_q)エ-ン

というわけで、丸一日予定が開きました…。

本当なら撮影が終わってから、夜の札幌で飲んだくれの予定でした(笑)

翌日に延期になったのでそんなに飲んだくれてもいられません。

まぁ1日札幌満喫します♬

まずはいつものヨドバシから(笑)

札幌駅も新幹線に向けてあちこち工事中ですね。

ヨドバシをぶらぶらした後はお昼ご飯です。

今日は大丸

大丸のエレベーターから。

俵屋 じゅう兵衞でランチ

これも後ほど詳しく♬

外は結構な雨になって来たので地下街を通って移動します。

札幌はこういうところがいいですよね。

雨が降ったら地下の潜ればいいんです!!

地下鉄の匂いと音で札幌だなーって思いますね。

おー!!

地下鉄があるとなベーべやのポスターもこんなのがあるんですね!!

知らなかった!

あずましく♬

地下を歩いて目的地の最短距離のところに出たところゾウさんが!!(笑)

目的地はここ

FUJI PHOTO SALON

時間が空いたのーってツイったら友人の函館の写真家さんからお友達が写真展に出してるよーってオススメいただいたのできてみました。

北の貌2023

10人くらいの合同写真展です。

写真展を見た後も札幌は大雨(笑)

やはり地下を移動です。

久しぶりにオーロラタウンのピノコを見に行きました!!

先日インコの日で取り上げられていましたね。

久しぶりにパルコをぶらぶら

ルフィー!!

大丸にできたジャンプショップです。

大丸をブラブラした後は夜にすすきののお店を予約しているのでそっちにむかってぶらぶら

すごく久しぶりに狸小路なんかを歩いてみます。

狸神社!!

こんなの初めて見ました。昔からあったのかな??

調べてみたところ『本陣狸大明神社』というんですね。

狸小路商店街の商人たちを見守る、本陣狸大明神社。

狸小路100周年を記念して当初狸小路四丁目に建立されました。
その後、移転され現在は狸小路五丁目にあります。写真右手の「狸」には八つの徳(ハ徳)があるといわれており(例えば「大福帳をなぜると商売繁盛」「お腹をなぜると安産」)日々多くの参拝者で賑わっております。正月二日の「初狸祭」、8月第一木曜日から始まる週の土曜日の「狸ハ徳例大祭」等はこの本陣狸大明神社前で行なわれます。

狸小路商店街HP

狸地蔵八徳

この狸様をナデナデするんですね。

しっかりナデナデしてきました。

狸の提灯かわいいな。

狸KOMICHIの入口にいますよ。

狸KOMICHIに入ってみました。

なんと!函館の十字屋珈琲店が入っていました。

お神輿が展示されています。

豪華ですね。

そして更に時間つぶしでアミューズメント施設に入ってみたところパンダのUFOキャッチャーが!!

撮れちゃいました(笑)

仕事でどうすんの(笑)

そろそろ予約しているお店に向かいます。

あ!!羊がステーキハウスをのぞいてる〜!!

こういうの好きです♬

クラフトビア食堂 VOLTA

こちらも後ほど別記事で書きます。

翌日はこの日延期になった仕事があるのでほどほどで♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント