〔më〕ファイザーのコロナワクチン1回目を接種した記録を書いておいてみる

9月15日 やっとワクチン1回目を接種することが出来ました。

函館市から50歳までのクーポンが8月末に届きました。

かかりつけの病院で通院している人で、クーポンを持っている人は随時予約を受け付けていたので、すぐ予約して最短で受けられる9月15日に予約しました。

当日は午後3時で予約して、接種が終わったらそのまま仕事から帰れるようにと思っていましたが、アポが入ってしまったので接種後、小一時間仕事をしてから17時頃には帰宅しました。

どちらの腕にしますか?と聞いてもらえたので、左利きなので右腕に注射してもらいました。

あれですね。

ワクチン接種してる映像とかテレビですごく見てきましたが、すごく深く刺すので痛そー!!とか思ってましたが、チクッて感じであっという間に終わってしまいました(笑)

基本注射は嫌いじゃありませんが、体内に入れるのであまり好きではありません。

献血、採血は大好きです♬

変態ではありません(笑)

血を抜かれると通常より新しい血が作られてる気がしませんか?(笑)

そこら辺が好きなんです(爆笑)

そんなこんなで!サクッと接種が終わって、院内で15分間待機でしたが、私が行った病院は処置室のベッドに腰掛けて1人づつ休ませてもらえました。

横にはなりませんでしたが、前日のAppleパーリーの次の日で寝不足だったので危うく寝そうでした(笑)

本題の症状を書いておきます。

1日目

15時20分頃 接種

15時36分 何事も起こらなかったので仕事に戻る。この時点で痛みは全くありません。

17時半 帰宅 まだ痛みなし。

19時過ぎ 注射した右腕が重たいような感じ

20時半頃 腕も動かすと注射したあたりが痛い。が、腕は普通にあがる。

23時頃 腕を動かすとかなりいたい。腕は上がるが、左右に腕を動かすと結構いたい。発熱はなし。

2日目

朝起きて少し痛みが弱まってきている感じ。痛みはあるが腕の重だるさが無くなった感じがする。

午後 まだ痛みは残っているが昨日よりかなり治まってきている。腕を動かすのも問題なし。

夜 右腕の内側がダル痛い感じ。リンパ腺なのかな?脇の下よりちょっと腕側。熱は無いけど無性にだるい感じ。風邪の引き始めみたいなだるさとちょっと頭痛。薬を飲むほどではない。

ちなみに熱は36度5分 おもいっきり平熱(笑)

3日目 若干右肘や右膝が痛いというか、重だるいような感じがありましたが、翌日にはすっかり回復。

腕の痛みもほとんどなくなりました。

一回目は軽く済むようなので、二回目が恐怖です(汗)

早く普通の生活に戻りたいですね。

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント